28歳無職で借金 まあなんとかなるだろ・・・

無職のダメ男 チワワのブログです。

プロ野球 セパ交流戦開幕

どうもです。

職探しとかいろいろしようと思ってたのですが起きたら16時で、外に出るのがめんどくさかったので本日はだらだらと野球を見ておりました。

 

 

僕はプロ野球がかなり好きです。

特にひいきとかはないのですが、ここ数年は仕事で中継を見ることもできず、なんjまとめサイトなんかで情報を追っていました。

 

無職のいま、18時からまったりと野球を観れることにささやかな幸せを感じています。

 

しかも今日はセパ交流戦開幕!YES!

交流戦ももう12年目を迎えるということで、時の流れを感じるとともに、それでも毎年ワクワクできて、本当にいい制度だな~って思います。

 

ネット中継で各試合をハシゴで見て回ってたのですが、特に注目してたのは

             SB VS 中日

昨年夏の甲子園の優勝投手 小笠原慎之助東海大相模高→中日) のプロ初登板でしたから。

この小笠原くんはなんjではウナガッツとあだ名されてます。

かわいいですね。

試合は最強SB打線相手に5回1安打1失点と好投しました。

下半身が高卒新人とは思えないくらいどっしりしてて、威力ある直球に、チェンジアップを混ぜ合わせて、将来性を感じさせる投球をしてました。

試合前は2軍の防御率が5点台でなんで交流戦開幕でSB相手にデビューさせるんだろー

人気先行の当て馬に使うんじゃねーのか?という意見もあったけど、

首脳陣もこの力と将来性を見越して、今日のこのビッグゲームにあてたのでしょう。

 

なお、試合は慶応大学理工学部卒の福谷が打たれて