28歳無職で借金 まあなんとかなるだろ・・・

無職のダメ男 チワワのブログです。

とりあえずブログ開始。

 はじめまして。

チワワです。

 

とりあえずブログ始めようと思います。

 

当たりまえですが、世の中にはたくさんの人がいますね。

そしてたくさんのダメな人がいます。

「ダメ」と一概にいっても人それぞれの規準がありますが、

私は一健康な青年男子としては社会的に結構ダメなほうじゃないかな、と

この年齢(28歳)になり自覚してしまいました。

 

現在の私の状況(2016年5月)を簡単に記します。

 

28歳 無職 貯金なし 収入なし 借金80万円

どうやって食べているかという母親に援助を受けつつ、彼女の家でヒモのような生活を送っています。

けして実家は裕福というわけではなく、母子家庭ですので経済的には貧しいほうです。

(お母さん本当にごめん)

転職した会社を3か月で退職、現在2か月ほどこの生活を送っております。

 

 

どうでしょうか?

かなりのダメっぷりかと思われます。

書いてて少し情けなくなりました。

まだまだダメエピソードはたくさんあるのですが、まずはこれで十分かと思われるので、止めておきます。

 

さて、このブログですが、けして不幸自慢とかダメ自慢とそういうことでもなく、

また、株とかfxとかアフィとかよくわからんけどなんかしら頑張ってこのダメ人生をおさらばして大逆転してやるぜ!!

というものではありません。

 

日本だし、死ぬ心配とかないし、とりあえず食えてるしネットできるし

 

まあなんとかなるだろう

 

的な気持ちで日々の日常や思ったこと、趣味の話などを織り交ぜながら、こんな状況になってしまった反省もして、人生少しでも上向きにしていくべく記してくブログにしようかと。

 

それでもやはりまずは 職探しが主な話題かな~。

とりあえず毎日1回はアップしたいと思います。

1週間以上続いたらほめてください(笑)